スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


桔梗涙月

Category : Writing





寒色の空 月が顔を出し 太陽は眠り
碧い夜がやってきた 赤い涙の一滴
紫の君 あんなに綺麗な蒼だった
瞳の色は波を打ち


君は小さく笑い
僕は横で君を見ていた
『シアワセ』はすぐそばに
『カナシミ』はどこか遠くに
君の横顔は儚く 散りそうな 散りそうな

僕の存在は君にとって
毒のようなものだったようだ
それでも それでも 笑っている
紫色になった目が僕を見る oh...



紅の空 月は砕けた 太陽は黒く淀んだ
僕の夜がやってきた 
光など何もない
赤色の僕 あんなに汚れた手も今は
紫色な君一色

目を閉じると何もない
広がる暗闇音もなく
『シアワセ』は遠く儚く
『カナシミ』は口の中に
僕の涙は赤く 紅 クレナイ

君のソンザイは僕にとって
太陽のようなものだった
君の光を受け取って
僕の目は紫色に oh...



『太陽は君だよ』


静かに咲く一輪の花
紫桔梗が寂しげに
僕の涙を拾っていた

砕けた月の欠片は
塵となり大地の糧となり
ひそやかに ずっと ずっと

光を浴びて 咲いていた







*

解説は以下より。
タイトルは桔梗涙月(ききょうなみだづき)と読みます。

桔梗の花言葉はやさしい愛情、誠実、従順、変わらぬ愛、変わらぬ心、清楚、気品、正義。
個人的に一番好きな花です。

この詞は学校に入学したての時に作ったものをリメイクしたものです。
・・・もとの詞はこんなに暗くなかったのに・・・(ボソッ
時が経つと感性が変化したのでしょうかね。
言葉の使い回し、リズム、こんなに変わるものなのかとビックリしました。



太陽であり月だった君
月であり太陽だった僕


2つのシアワセは儚げに咲く桔梗のように紫で






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

結

Author:結
歌ってます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
自己紹介
某笑顔動画で歌っています
結(ゆい)です
このブログでは作詞とか雑記とか
自由にまったりとやっていきます
よければ覗いてやってください

それでは



どうか堕ちませぬよう...
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


