夢メモというかまとめというか

いつも「あ、この場所だ」って分かる舞台が何箇所かある。


・だだっぴろいショッピングモール
 
 一階から多分十数階まである大きなショッピングモール。
 照明のイメージは白というよりは黄色のような温かい色。
 とてつもなく長いエスカレーターが円を描くように?あって、1階から9階くらいまで見渡せるアレ。
 下の階はアトラクションがあって、おばけやしきとかがある。遠目でしか見たことが無い。
 部屋一面ガチャガチャがある所があって、ナルトのガチャガチャをした。
 多分↓の場所と同じ所

・雑貨屋さんだらけのショッピングモール

 夢として出るときは↑とは違う感覚だけど、多分同じ場所。
 エスカレーターを降りると雑貨屋さんがたくさんある。
 本屋さんもある。分厚い本や月刊誌が多い。
 一度も買い物はしたことがない。

・駅

 駅は何箇所かある。3か所くらい。
 東京って言ってるけど全然東京行きそうにないホームや
 ○○駅(地元の駅の名前)って言ってるけど全然違う駅がある。
 共通するのは乗るのは電車でも新幹線でもなくて、なんか近未来の電車みたいな
 凄い広々してて静かな乗り物。
 いつも乗り物に乗ると気が付いたら草原みたいな所とかわけわからない所を通ってる。
 行き先に着く前に目が覚めてしまう。

・見たことある道だけど、建ってる店が違う一角

 大きなスーパー。
 ペットショップコーナーがあって、いつもそこに行く。
 種類がはんぱない。超色々な動物がいる。
 
 ペットショップはもう一か所あるけど、そっちは入った事がない。


・超ファンタジックなテーマパーク
 
 イメージは紫。全てがスポンジみたいにフワフワで弾力がある。
 キャラきぐるみは何か熊みたいなやつ。
 いつもそこで追われていて、パレードの行進にまじって隠れたり
 お店に隠れる。
 受付みたいな所で家族と合流する。


-ここからは内容


・空を飛ぶ

 ・ハングライダーみたいなので飛んでいる。好きな所にワープできたり、移動したりできる。
  何故かレゴっていうイメージがある。
  誰かから逃げている。
 
 ・小枝が何故か魔女のほうき的な効果を持ってて、それで飛ぶ。超低空飛行。
  その時は大抵自分の住んでる所で友達と一緒に飛んでる。

 ・何も持ってない状態で、浮いてるというか飛んでるというか。
  自分の意思で上昇したり下降したりできる。でもコントロール難しい。


・動物を飼う(出てくる)

 大抵動物が出てくる夢は終盤に入るにつれて動物がおかしくなる。
 箱に入っていたハムスターが黒いスポンジになっていたり
 飼っていた犬がいつのまにかいなくなっていたり。
 犬は家の事情で飼えないので、夢の中に出てきた時は本当に嬉しくて散歩楽しみにしてたのに・・
 よく猫がでてくるけど、大抵遠目か、触れない。
 一度だけ触った時はやたら胴体が伸びた(怖い


・追われる

 見る夢の半分は、だれかに追われてる。
 車で逃げたり、走って逃げたり、飛んで逃げたり。
 車で逃げる時は運転側だったり助手席側だったり。
 運転したことないけどなんとなく運転できてるこわい。


・退治する

 一回結界師になる夢を見た。超楽しかった。ほういじょーそけつめつした。
 戦う夢はちょくちょく見る。スローモーションだけど凄い壮絶な戦い。。
 その時は大抵身体が軽くて、すっごい跳べたり飛べたりする。
 仲間がいることがおおい。
 異空間とか、知ってる所とか色々。




他にもでっかい古本屋とか図書館とか、なんか今気付いたけど全体的にみんなでかい。広い。
基本的に自分が自由に動けて展開とかもなんとなく読める感じ。
でも出したいものがあってもなかなか出てこない。強く願っても全然駄目な感じ。
夜の夢より昼間の15分だけの昼寝とかの方が内容が濃いし良く覚えてます。
同じ夢も何度も見るけど、わかってても同じ事してて凄いもどかしいです。。。
 
プロフィール

結

Author:結
歌ってます

カテゴリ
最新記事
最新コメント
自己紹介
某笑顔動画で歌っています
結(ゆい)です
このブログでは作詞とか雑記とか
自由にまったりとやっていきます
よければ覗いてやってください

それでは



どうか堕ちませぬよう...
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


